ワンデーパスでシーパラを丸ごと楽しむ

水族館やアトラクション、レストランやショッピングストア…どこで遊ぶか迷う!というお客さまにおすすめの楽しみ方をご案内!

1.朝一番の「ふれあいラグーン」で海の生きものたちを間近で体感しよう!

「ふれあいラグーン」は、生きものと人との間の仕切りを可能な限り取り除き、海の生きものたちを間近に感じられる、開放的な水族館。「アニマルパフォーマンス」は、さまざまな動物たちが出演する「ふれあいラグーン」の代表的なプログラムです。

ここでくらす生きものたちの生活スペースを探検できる「ペンギン・アザラシ・オタリアの海の生きもの覗き見隊」などの思い出に残る体験プログラムもおすすめ!(料金別途、要事前Web予約)

ふれあいラグーンのおすすめプログラム

2.「うみファーム」で魚釣り。命の大切さについて、楽しく・美味しく学ぼう!

海にくらす生きものと環境についての展示のほか、自分で釣った魚を食べることで命の大切さを学べる、「海育」をコンセプトにした水族館です。本物の海を観察しながら、楽しく・美味しく学べるため、小さなお子さまにもおすすめです!

3.お昼ご飯は「ハワイアンカフェ & レストラン メレンゲ」でロコフードランチ!

ロコモコやガーリックシュリンプをはじめとしたロコフードや、バリエーション豊富なパンケーキなど、料理もスイーツも大充実のお店。ふわふわパンケーキを食べてあま~い思い出を作ろう!

◎島内のレストラン「潮騒料理 哉介」と「ラ・タラフク」では、ベビーミールの取り扱いがございます。

4.絶叫系からファミリー系まで、さまざまなアトラクションを楽しむ!

島内にはアトラクションが16機種、「しーたのドリームアイランド」にはキッズ向けのアトラクションが4機種あります!

よりスリルを楽しみたい方は「バイキング」や少し海沿いに歩いた「デッ海」もおすすめ。

5.軽飲食店舗「ドルフィン」でおやつタイム!

軽飲食店舗「ドルフィン」では、キャラメルポップコーンが入ったシーパラオリジナルのバケットを販売中(バケット付き1,900円)。フタ付きで持ち運べるため、アトラクションの待ち時間に食べるおやつにぴったり。

6.「アクアミュージアム」でさまざまな海の生きものたちと出会う

700種類、12万点の生きものたちがくらす「アクアミュージアム」で、生きものたちの世界に飛び込もう!
5万尾のイワシが自然の海を再現した大水槽で舞い踊る「スーパーイワシイリュージョン」は必見です。

そのほかにも各種イベントや体験プログラムを多数開催中!
※「海の動物たちのショー」はアクアスタジアム改修工事に伴い現在休止しています。

アクアミュージアムのおすすめプログラム

7.「ドルフィン ファンタジー」のイルカたちにバイバイ!

晴れた日は、「ドルフィン ファンタジー」に太陽の光が降り注ぎ、水面がキラキラと輝く中を泳ぐイルカたちの姿をご覧いただけます。イルカたちが近くまで寄ってきてくれるかも!?フォトスポットとしてもおすすめです。

8.たくさん遊んだ思い出に、おみやげを買って帰ろう!

各ショップで横浜・八景島シーパラダイス限定の商品を多数販売しています。楽しい思い出を形にしておうちに持ち帰りましょう!
「ジンベエSHOP」と「フレンディア」では、SNSでも話題になった、1プレイ 1,000円の「どうあがいてもイルカが当たるハズレなしのぬいぐるみくじ」を販売!